プログラミング言語初心者はスクリプト言語オススメ!

プログラミング初心者にはスクリプト言語が平易だし需要もありオススメです。

スクリプト言語は小規模開発に向いてる

スクリプト言語は比較的簡単に書けるコードです。
ですから、小規模開発に向いてます。

【結論】

スクリプト言語JavaScriptPHPなど
比較的平易ですからWebアプリなど小規模なモノに使いやすい。

【理由】

JavaScriptなら

var num1 = 15;
var num2 = 2;

var str = '計算式';

alert(str + '(15✕3)の答え:'+ num1 * num2);

>45

計算式の処理一つにしてもとても簡単な処理で書けます。
簡単な処理が手軽に出来るのがスクリプト言語の特徴です。

逆に銀行のシステムを開発したいって場合は不向きです。速度もスクリプト言語は遅いですし。


【具体例】

例えばJavaScriptならスマホサイトであれば
ほぼ使われてると言っても過言なくらいに使われてます。
ユーザーに近い部分の処理に使われます。

Pythonの場合はPythonを使ったアプリケーションにより、業務の効率化、自動化を行うことも可能です。業務効率化、自動化に利用できます。
勤怠管理のシステムなどに向いてます。

大人数が使うシステムより特定な人達のために
使うシステムに向いてます。


【結論】

スクリプト言語は基本的には小規模開発で使いやすい言語です。
ただし、ライブラリが増えた事により大規模な開発にも使用されてます。
PythonYouTubeに使用されてます。

用途に合わせて大規模開発したい希望があってもスクリプト言語を学ぶメリットは充分あります。





取材やお仕事紹介などはこちらからお気軽にご連絡下さい。
ysa7825@gmail.com